舞台お知らせ

【舞台出演情報】10/22(土)・23(日)舞台『忍伝説2022』

お疲れきしです!
今回は舞台の出演情報のお知らせでございます!

🏯10月22日(土)・23日(日)
舞台『忍伝説2022

忍城おもてなし甲冑隊×NPO埼玉情報センターエンタメ事業部コラボ

会場:教育文化センターみらい(埼玉県行田市)
公演時間:10月22日(土)17:00〜、10月23日(日)13:00〜/17:00〜
出演:忍城おもてなし甲冑隊

(成田長親[のぼう様]、正木丹波守、柴崎和泉守、酒巻靱負、足軽あお)

成田氏長 ※日替わりキャスト

成田泰季 ※日替わりキャスト

甲斐姫 ※日替わりキャスト

忍小成田軍

冨田佳孝、小野魁人、前沢健太、薗一輝、齋藤裕子
れきしクン(長谷川ヨシテル)

後援:埼玉県、行田市、行田市教育委員会、テレ玉、Nack5、埼玉新聞社

脚本・演出:野原のぼ

プロデューサー:木原真弓

◆あらすじ
室町時代後期、成田氏により忍城は築かれました。
戦を繰り返しながらも城を守り領民との関係を深めていきます。
そんな中、天下統一に向けて動く尾張の豊臣秀吉が小田原征伐に乗り出します。
小田原城の支城であった忍城は石田三成を大将とする2万の秀吉大軍勢に攻め入られます。

大々的な水攻めをされるも少数の忍城軍は城を守り続けます。
後に小田原城は降伏するも落とされなかった忍城は秀吉が唯一落とせなかった城として名を上げるのです。
なぜ忍城は落とされなかったのか、また現代に残る歴史のかけらを伝えていきます。

※チケットのお申し込みはコチラから!

いつもお世話になっている、
「忍城おもてなし甲冑隊」さんの舞台に出演することになりました!

私の出身は埼玉県熊谷市ですが、
ご先祖様は、どうやら忍城に勤めていたようでして、
なんと石田三成に水攻めされた時に籠城してたかもしれないので、
ご先祖様と同じく成田家のもとで働かせていただくことになります!

主に「れきしクン」として出演しますが、
もしかしたら、れきしクンではない別の人物として出演するかも?です!

忍城や埼玉古墳群などの史跡めぐりと併せて、
是非に及ばず、ご観劇いただければと思います!

よろしくお願いしまづ!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました